ダーマペンとは?

ダーマペンはオーストラリアのEquipmed社が開発した機器です(日本では未承認医療機器ですが、アメリカFDAでは医療機器の承認を取得しています)。33Gというとても小さな針16本を電動で振動させ、皮膚に微細な穴を無数に開けることで、皮膚の創傷治癒効果を高め、コラーゲンやエラスチンなどの増生を促進し、肌質や瘢痕を改善させていく治療です。治療目的に応じて、薬剤(外用薬)を併用します。

期待される効果

ニキビ跡、肌の張りやキメ、たるみ、毛穴の開き、小じわ、毛孔性苔癬、妊娠線の改善など

痛み、出血、腫れ、赤み、ヒリつき、感染、ケロイドなど

治療の間隔

1回ペースで、3〜5回が基本ですが、肌の状態により、治療回数を調節していきます。

治療の流れ

医師の診察後、洗顔などで治療部位を綺麗にしてから、表面麻酔のクリームを塗布します(30分程で効果が出ます)。その後、目的に応じた薬剤を塗布し、針の長さを調節しながら施術していきます。施術時間はおよそ15分程度です。施術直後に、鎮静目的のパックとクリームの塗布を行います。治療全体の時間としては、60分程度かかります。

治療後の経過とケア

出血や赤み、ヒリつきなどは数時間から3日程度で落ち着きます。治療後12時間はメイク(日焼け止め含む)や洗顔をしないでください。感染を防ぐため、治療部位をむやみに触らず、可能な限り清潔にしてください。

治療を受けられない方

金属アレルギー、局所麻酔アレルギー、妊娠中、授乳中、膿疱性酒さ、尋常性ざ瘡(ニキビ)、いぼ、ヘルペス、強皮症、日光性角化症、皮膚癌、血友病、ケロイド体質の方

料金表はこちらをご覧ください。なお、具体的な効果に関しましては、来院時に写真付きパンフレットでご説明しております。