· 

アゼライン酸でのニキビ治療例


ニキビ治療はいろいろありますが、今回はアゼライン酸というクスリについてご紹介します。アゼライン酸は世界でニキビの治療薬として認められており、妊娠中や妊娠をご希望の方にも安全に使用できるのが特徴です。また、ニキビ以外にも酒さや美白のクスリでもあります。日本ではクスリとしての製剤がないため、化粧品と同じような扱いになります。保険適応ではありませんので、自費診療となります。

 

当院でもともとニキビ治療をしていた方ですが、標準的な治療で十分な効果が得られなかったため、アゼライン酸外用薬を併用しました。その方の感想と皮膚の変化についてご覧ください。

使用前

使用後

 

アゼライン酸を使用してみて

 

1日2回朝・晩パール粒大くらいを顔全体に塗布(ひりつきや皮剝けがあったときは1日1回使用)で1ヶ月半くらい持ちました。

 

臭いがなく、伸びもいいので塗りやすかったです。

 

初めて使用した日から9日目くらいまでは、塗布後のヒリヒリ感と掻痒感がありました。塗布して30分以内でヒリヒリ・掻痒感はなくなるので、そこまで気にならずに使えました。10日目くらいで塗布後の症状はなくなりました。

 

使用して5日目くらいで、ニキビが出ているあたりのフェイスラインの皮剝けました。

 

使用して3週間くらいすると、肌のざらつき感が減って、ピーリング後のようなつるつるした肌になりました。

 

使い切る頃ににはニキビも減りました。

 

 

 

注:モニターの方は当院でのピーリング経験があります。写真はご自宅で撮影してもらいました。効果には個人差があります。1本1980円(税込み)です。