· 

他院での色々な検査が当院で予約できます

当院で行うことが出来ない検査は色々あります。例えば、CT、MRI、内視鏡(胃カメラ、大腸カメラ)、骨密度検査などです。これらの検査は他の病院の設備などを利用して検査を当院で予約して行うことが可能です。

 

協力して頂いている病院はいくつかありますが、現在のところ当院では、CT、MRI、内視鏡検査は甲府共立病院に、骨密度検査は山梨県立中央病院に依頼しています。

 

当院で予約して検査できるメリットとしましては、通常の紹介とは異なり、検査のみを依頼してありますので、受診と検査を分ける必要がありません。検査によっては検査先の病院の医師の診察が予約日に必要な場合もありますが、特に検査に支障がないと判断されれば検査も同日に可能になっています。一方、通常の紹介では、よほど紹介先の病院に余裕がなければ当日に検査も一緒に行うことができず、後日検査を予約して行うことが一般的です。

 

当院にかかりつけで通院されている方で、何だか最近胃腸の調子が悪かったり、物忘れがひどくなったり、というような症状が出た方にも、内視鏡検査や頭のMRI検査を気軽に行うことが可能というわけです。もちろん、初診の方でも必要に応じて検査を予約することが可能ですので、ご安心ください。